東雲のネットニュース

このサイトは運営者東雲が気になる情報などを定期的に投稿していくものです。ここに訪ねて頂いた皆様のお役に少しでもたてれば幸いです。

紅葉

和歌山県岩出市にある根来寺に紅葉狩りに行ってきた!もみじ谷公園の駐車場情報と入場料は?

投稿日:2017年11月24日 更新日:

高野山や一時期ブームになったたま駅長で有名になった貴志駅もある和歌山県。
この和歌山県の大阪寄りにある岩出市にある『根来寺(ねごろじ)』へ紅葉を見に行ってきました。

根来寺にあるもみじ谷公園は和歌山県にある紅葉の名所であるのですが、無料で入って紅葉を楽しめるのでオススメですよ。
私が行った時はまだ一番の見ごろの時期になる前だった為、完全に色づいたわけではありませんでしたがとてもキレイでした!

今回はこの根来寺の紅葉の様子をご紹介したいと思います。

また、車で行く際には気になる駐車場の場所と料金についても併せて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
和歌山県根来寺の紅葉の様子


私が行ったのが11月20日であり、例年だとあと1週間~10日程遅く行けばちょうど見頃となっていたでしょう。
ここは桜の名所でもあるそうで、今度は春に行ってみたいと思います。

では根来寺もみじ谷公園の紅葉の様子をご紹介していきます。


もみじ谷公園の紅葉


もみじ谷公園の紅葉

もみじ谷公園の紅葉


もみじ谷公園の紅葉


もみじ谷公園の紅葉


もみじ谷公園の紅葉


落ち葉で作ったハート


もみじ谷公園の紅葉

スポンサーリンク


まだ紅葉してないけど小さい滝もあった


紅葉のアップ


紅葉のアップ

根来寺もみじ谷の駐車場

根来寺には駐車場が併設されており無料で駐車できる為、車でいかれる場合はとても便利です。
しかし、その分駐車場はすぐに満車になってしまうので車で行かれる予定の方は時間に余裕をもって早く着くように注意しましょう。


少し歩いても良いという方であれば、地元の人間がよく使う無料の駐車場(空き地)があります。
根来寺大門の方へ歩いていけば2か所ほど停めれる場所があります。
そこに駐車すれば600m程歩きますが、駐車の心配はほぼ無くなるでしょう。

なお、この600mの間にも街路樹のように紅葉が色づいており、ただただ歩くよりも楽しく散歩できるので個人的にはオススメしたい方法です。
※地図から200m程根来寺へ近づけば別の駐車場(空き地)もあります。


駐車場(空き地)からの道


駐車場(空き地)からの道


駐車場(空き地)のイチョウ


駐車場(空き地)のイチョウ


駐車場(空き地)の紅葉

根来寺の入山料金

根来寺境内への入山は本来は無料なのですが、紅葉の時期だからなのか行った時は『500円』必要でした。
大した金額ではありませんが、寺院だから無料で紅葉狩りが出来ると思って行ったら少々ショックを受ける事になるかもしれませんので前もって覚悟して置いてください(笑)

まとめ

今回初めて根来寺へと行きましたが、紅葉の色づきまでまだ日があったとはいえ十分キレイで楽しめる所でした。
近場に住んでいて、行った事無いところへ紅葉を見に行きたいと思っている方には十分オススメできるスポットとなります。

もし、機会があるのであれば是非一度訪れてみて下さい。

スポンサーリンク

-紅葉
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大仙公園の紅葉は隠れた穴場!日本庭園ではライトアップも!駐車場情報や最寄り駅からのアクセスもご紹介します

秋も終わりに近づく頃は木々が紅や黄色に色づく紅葉の季節ですね。 世間にはイチョウやもみじがいくつも植えられ、周りも整備された名所というものが存在します。 確かにそのような紅葉の名所は周りの風景も相まっ …

ページ検索